【宮前の歯科おもてなし術】Vol.111
こんにちは!ToothToothの宮前です!
今回も患者さんにとって"ホッ"と安心できる存在を目指す為に
皆さんに【歯科おもてなし術】をお伝えします!💁♀️
今回は・・・・
「キャンセルの連絡を受けた時」📞
患者さんから、体調不良や急な仕事の予定変更などの
やむを得ない理由で、予約の日程変更やキャンセルの連絡を受けた時に
どのようにお答えするのがよいのでしょうか・・・?
「かしこまりました。では○月△日はいかかですか?」
決して失礼なお答えではありませんが
なんとなく寂しい対応に感じませんか?
「それは大変ですね・・。お大事になさってください。」
最初に相手を気遣った言葉を添えるだけで
かなり印象も変わりますよね!✨
ネットなどではできない ”人” だからこそできる対応を心がけましょう!🤝
PICK UPおすすめ記事
-
#ToothTooth Festival
【ToothTooth Festival】 井手口歯科医院 様
-
#ToothTooth TV
【新着動画のお知らせ✏️】「インプラント治療の流れ」...
-
#SNS
『TCマスターカレッジ 第7回TC総会』出展のご報告
- 050-8881-1810
- 専用ダイヤル(平日10:00-18:00)
- お問い合わせはこちら