BLOGブログ詳細

  • TOP
  • BLOG
  • SNS
  • 【宮前の歯科おもてなし術】Vol.111

【宮前の歯科おもてなし術】Vol.111

こんにちは!ToothToothの宮前です!


 



今回も患者さんにとって"ホッ"と安心できる存在を目指す為に

皆さんに【歯科おもてなし術】をお伝えします!💁‍♀️


 


今回は・・・・


「キャンセルの連絡を受けた時」📞


 

患者さんから、体調不良や急な仕事の予定変更などの


やむを得ない理由で、予約の日程変更やキャンセルの連絡を受けた時に


どのようにお答えするのがよいのでしょうか・・・?


 


「かしこまりました。では○月△日はいかかですか?」


決して失礼なお答えではありませんが


なんとなく寂しい対応に感じませんか?


 


「それは大変ですね・・。お大事になさってください。」


最初に相手を気遣った言葉を添えるだけで


かなり印象も変わりますよね!✨


ネットなどではできない ”人” だからこそできる対応を心がけましょう!🤝


 

SHARESNSでシェア!