【宮前の歯科おもてなし術】Vol.111
こんにちは!ToothToothの宮前です!

今回も患者さんにとって"ホッ"と安心できる存在を目指す為に
皆さんに【歯科おもてなし術】をお伝えします!💁♀️

今回は・・・・
「キャンセルの連絡を受けた時」📞
患者さんから、体調不良や急な仕事の予定変更などの
やむを得ない理由で、予約の日程変更やキャンセルの連絡を受けた時に
どのようにお答えするのがよいのでしょうか・・・?

「かしこまりました。では○月△日はいかかですか?」
決して失礼なお答えではありませんが
なんとなく寂しい対応に感じませんか?

「それは大変ですね・・。お大事になさってください。」
最初に相手を気遣った言葉を添えるだけで
かなり印象も変わりますよね!✨
ネットなどではできない ”人” だからこそできる対応を心がけましょう!🤝



