BLOGブログ詳細

  • TOP
  • BLOG
  • ToothTooth
  • 【 必見!成功する医院作りに必要不可欠なもの ① 】

【 必見!成功する医院作りに必要不可欠なもの ① 】

 

みなさま、こんばんは!

Tooth Toothのページをいつもご覧いただき、ありがとうございます!

 

今回は、成功する医院作りに必要不可欠なもののご紹介です!

 



 

たくさんあるとは思いますが、その中でも私が先生方にお伝えしたいのは、全体を通した歯科医院さんのコンセプトについてです。

上記の図を見てください。

例えば、マクドナルドさんを例として挙げると...

マクドナルドさんのロゴマークが黄色のMであることは、みなさまご存じだと思います。

そのロゴマークを見るだけで、何をしている企業なのかわかりますよね?

それが、世間にしっかりとコンセプトを伝えることができている証拠です!

 

コンセプトの定義とは、概念や企画広告などで全体を貫く基本的な観点・考え方と定められています。

では、なぜ歯科医院さんの中で、コンセプトが必要になるのでしょうか?

 

 

 

最近歯科医院さんが増えてきて、今となってはコンビニよりも数が多くなりました。

その中で、コンセプトを持っている医院は少ないのが現状です。

コンセプトは、歯科医院さんそれぞれのメッセージを伝えることができるので、強い武器になります!

さらに、他の医院との違いが明確になるので、患者さんから選ばれやすくなるのです!!

 

ここまでで、コンセプトの大切さをわかっていただけましたでしょうか?

長くなってしまいそうなので、『成功する医院作りに必要不可欠なもの』の内容は、2回に分けて更新しようと思います!

次回は、具体的にどのようにコンセプトを作っていけばいいのかをお伝えします!

また次回の投稿をお楽しみに \(^^)/

 

Tooth Tooth クリエイティブプロデューサー 小柳

SHARESNSでシェア!