BLOGブログ詳細

  • TOP
  • BLOG
  • ToothTooth
  • 【7/7 セミナーに参加させて頂きました!〜前編〜】

【7/7 セミナーに参加させて頂きました!〜前編〜】

皆さまこんにちは!


株式会社ToothTooth セールスマーケティング事業部の井上です。


 

7/7(日)「ママとこどものはいしゃさん」グループの加盟医院様の集まる機会を頂戴し、


当社代表取締役の小柳が「歯科医院におけるSNS活用方法」ということで講演をさせて頂きました。


この様な機会を設けて頂きました「ママとこどものはいしゃさん」グループ様と多くの先生方に感謝申し上げます。


ここで当日の講演内容を一部ご紹介いたします。




 

『歯科医院において集患と採用がうまくいくSNS活用方法』


【現代の消費行動とは?】


従来と比べ現代の消費行動には大きな違いが生じております。


特に現代の若者は、何か情報収集したり、、、モノを調べる際にはSNSを使っていることはご存知ですか?!


皆さんは、何かモノを調べる際には、どのツールを使用しますか?


 

実は、最近の調査結果によるとGoogleやYahooなどの検索エンジンよりSNSを活用する世代の割合も増えているという結果もあります。


特にSNSの中でもInstagramは幅広い世代から支持を集める情報収集ツールです。


大きな特徴は何か消費ニーズが発生する以前に認知を高めることができることなんです。


現代の消費行動に備えて、SNSを上手に活用した、歯科医院の認知をする必要がありますね!



 

【歯科医院に最適なSNSとは?】


近年、様々なSNSが若者中心に幅広い世代に浸透しております。


ツイッター、facebook、Instagram、LINEなど多くのSNSが利用される中で、


それぞれの特徴(ユーザー属性・利用率・利用シーン .etc)から、メリット・デメリットがはっきり異なることもわかります。


歯科医院においては、例えば「新規集患」「採用・求人」「既存患者とのつながり」など目的に応じてSNSを使いこなすことも大切なんですよ!


 

本日は歯科医院におけるSNS活用方法のご紹介でした!


次回はSNSの特徴や運用についてご紹介させて頂きますので、お楽しみに…!


 

SHARESNSでシェア!