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【中西の歯科おもてなし術】”医院のファン”を生み出す電話応対③

【中西の歯科おもてなし術】
こんにちは!ToothToothの中西です!
今回も患者さんにとって"ホッ"と安心できる存在を目指す為に
皆さんに【歯科おもてなし術】をお伝えします!

今月のテーマは「”医院のファン”を生み出す電話応対」です。
今回は電話応対時の周りの状況に関してを詳しくお伝えいたします。

お電話応対の際、通話をなさっている方や
お電話を受けておられる患者さんが気持ちよく通話するために、
気を付ける必要があることはご存知でしょうか?

周囲の声は電話を受けられている患者さんの
不快感につながってしまいます。
また、電話応対中のスタッフさんの
聞き取り間違いにもつながってしまいます。

電話応対中でも周囲でどうしても話す必要があることもあるかと思います。
せひ、電話応対中のスタッフさんや
電話を受けられている患者さんを想いやった配慮をしましょう!

また、よりよい通話環境作りのために、
「電話対応入ります」や「〇〇さんが電話しているから声は控えめにしましょう」など、
電話応対する時にお互いに声を掛け合いましょう!

医院全体で気持ちのよい通話環境作りを行いましょう!

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