BLOGブログ詳細

歯科おもてなし術 Vol.1


【廣岡の歯科おもてなし術】
こんにちは!ToothToothの廣岡です!
患者さんにとって"ホッ"と安心できる存在を目指す為に。
これから定期的に皆さんに【歯科おもてなし術】をお伝えします!

第一回は…
「なるほどですね」
会話の相槌によく使われる言葉ですが、
この敬語は正しい使い方なのでしょうか??
間違っているならば、どう答えるのが正しいのでしょうか? 

答えは
「おっしゃる通りです」や「左様でございますか」、シンプルに「はい」でも問題ありません。
「なるほど」自体が友人以下に対して使うものですので、患者さんや目上の人に使うのは控えましょう!

#toothtooth #tooth #toothfes #歯科医院 #歯 #歯科助手 #歯科助手あるある #歯科助手さんと繋がりたい #歯科助手兼受付事務 #歯科助手仲間 #歯科衛生士 #歯科衛生士あるある #歯科衛生士の卵 #歯科衛生士の休日 #歯科衛生士勉強会 #歯科医師 #歯科医師あるある #歯科医師の悩み #おもてなし #接遇 #接遇マナー

 

SHARESNSでシェア!