BLOGブログ詳細
- TOP
- BLOG
- ToothTooth
- 【ToothTooth Aroma メリット②】
【ToothTooth Aroma メリット②】
『How to Use』
~香りの歯科医院での活用法~

五感の中で最も記憶に残る嗅覚、つまり「香り」を経営戦略に落とし込んだ
マーケティングをToothToothでは完全サポート!
実は、香りを活用したマーケティングを行う日本企業はまだ少ないのが現状です。

活用方法① 香りを使ったブランディング
「AZUL by mousy」というアパレルブランドや外資系ホテル「マリオネットホテル」などは、全店が統一の香りで演出されており、一般顧客はその香りを感じるだけで、そのブランドを思い出せる。
つまりブランドが確立されている。
活用方法② 香りを使った演出
・香りによる空間演出を導入している医院は、導入していない医院よりも質の高い医院と認識される
・従業員の意欲を高め、患者サービスの見識を高める
・待ち時間の体感を短くする(時間錯誤効果)
活用方法③
ユーカリやラベンダーなどの天然アロマには消臭効果があり、
院内の環境改善に役立つ。
現在、お試しトライアルキャンペーンを実施しております。

1週間、ディフューザーのデモを体験して頂く機会をご用意させて頂きます。
毎月変わるフレグランスで院内の”香りブランディング”してみませんか?
香りを活用した、医院ブランディングにご期待ください!


