BLOGブログ詳細

【ToothTooth Aroma メリット②】

How to Use


 

~香りの歯科医院での活用法~



五感の中で最も記憶に残る嗅覚、つまり「香り」を経営戦略に落とし込んだ


マーケティングをToothToothでは完全サポート!


実は、香りを活用したマーケティングを行う日本企業はまだ少ないのが現状です。


 


活用方法① 香りを使ったブランディング


AZUL by mousy」というアパレルブランドや外資系ホテル「マリオネットホテル」などは、全店が統一の香りで演出されており、一般顧客はその香りを感じるだけで、そのブランドを思い出せる。


つまりブランドが確立されている。


活用方法② 香りを使った演出


・香りによる空間演出を導入している医院は、導入していない医院よりも質の高い医院と認識される


・従業員の意欲を高め、患者サービスの見識を高める


・待ち時間の体感を短くする(時間錯誤効果)


活用方法③


ユーカリやラベンダーなどの天然アロマには消臭効果があり、


院内の環境改善に役立つ。


 

現在、お試しトライアルキャンペーンを実施しております。



1週間、ディフューザーのデモを体験して頂く機会をご用意させて頂きます。


毎月変わるフレグランスで院内の”香りブランディング”してみませんか?


香りを活用した、医院ブランディングにご期待ください!

SHARESNSでシェア!